第5期アロマブレンドデザイナークラス3日目

記事のシェアOK☆

第5期アロマブレンドデザイナー3日目

雪の影響で少し間が開いてしまったけれど、

無事に3回目を迎えることができました。

みなさんにとってクライマックスの3日目、

わたしにとってもお伝えしたいことてんこ盛り!のクライマックスです。

3回目でようやくたどり着けるブレンド実習

これまで、ひたすらシングルオイルを香り続けた意味を、

この日にようやくみなさま、納得されておりました。

「個々の精油の特性を頭にたたきこむ」ことが、

ブレンドにとって、なによりも大事なことであることが、

この日のブレンド実習、応用演習で、体感できたことと思います。

精油を知らなければ、

創りたい香りにどの精油がぴったりなのかを選ぶことができない。

精油の特性を知らなければ、

香りをブレンドし始めるとき、ブレンド比率の見当がつかない。

それぞれの精油を知り尽くさなければ、

ブレンドしたとき「何かが違うんだけど何だろう」がわからない。

のです。

頭も嗅覚もフル稼働な、3日目

みなさんの楽しんでいる姿がとても心に残っています。

次回は、早くも最終回。これまでの集大成です。

みなさんがどんな香りを創るのか。

まだ見ぬ香りに出会えることが、今からとても楽しみです♪

The following two tabs change content below.
林里江

林里江

+aroma/ライブラ香りの学校山口校認定講師 +aroma実践基礎講座・アロマブレンドデザイナークラス担当 (公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト・同アロマテラピーインストラクター・アロマブレンドデザイナー (一社)国際アロマテラピー科学研究所認定メディカルアロマセラピスト @aroma 認定アロマ空間デザイナー・インストラクター・検定講師
この記事をお届けした
美腸アロマ山口の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

Facebook