第9回漢方セルフケア講座☆

記事のシェアOK☆

皆様こんにちは。漢方セルフケアマスター藤田です。

昨年11月からスタートした漢方セルフケア講座。

季節も移り変わり6月へと突入しました。

おかげさまで6月の初日に第9回目を開催いたしました。

午前中はしっかりと自分の体質診断をしていただきました。

今回は出産間近の妊婦さんや男性の参加もあり、色々な体験談もお聞きすることができたんですよ☆

とても有意義な時間となりました。

午後からは皆さんが楽しみにしておられた薬膳カレー作り。

手際のよい皆様。

あっという間に出来たカレーををかきながらたくさん食べていただきました。

おかわりしてくださる時が私の「よかった♡」と思う瞬間。

本当にありがとうございました。

今回は「下半身の冷え」を感じておられる方が多かったのですが、

薬膳カレーで全身がポカポカになられていました。

漢方の考え方の一つ「気血水」

それぞれが足りなかったり、はたまた逆流していたり滞っていることにより、

冷えはもちろん様々な不調に繋がってしまいます。

病院に行くまでではないけどなんとなく体調が変化してきた・・・

というかたは是非食生活生活習慣の見直しをオススメします。

とはいってもなかなか見直すっていっても難しいですよね。

そんな時は、

漢方セルフケア講座で自分の体質を知り、スパイスを調合する薬膳カレーを是非

一緒に楽しみましょう☆

次回はスピンオフ講座!7月2日(日)開講です。

皆様のご参加をお待ちしております♡

The following two tabs change content below.
藤田綾子

藤田綾子

+aroma/ライブラ香りの学校山口校認定講師 +aroma実践基礎講座・漢方セルフケア講座・アロマハンドセラピスト・アロマテラピーインストラクタークラス担当 (公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト・同アロマテラピーインストラクター (一社)国際アロマセラピー科学研究所(ISA)認定漢方セルフケアマスター (一社)日本美腸協会認定美腸プランナー2級
藤田綾子

最新記事 by 藤田綾子 (全て見る)

第9回漢方セルフケア講座☆
この記事をお届けした
美腸アロマ山口の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

Facebook