第4期ブレンドデザイナーコース2日目

記事のシェアOK☆

AEAJアロマブレンドデザイナークラスも4期目開講中です♪

2日目は「ひたすら、精油ひとつひとつを香りまくって、向き合う」時間です。

そう、ひたすら。本当に、ひたすら。笑

精油を香り続けて、特性をつかもうと神経を研ぎ澄ますこの時間は、

アロマを学んできた人でも、今までなかなか作ってこなかった貴重な時間。

精油を深く知らなければ、「魅力的な香りを創る」ことは不可能

この2日目は、集中力と嗅覚の疲労との闘いでもあるのですが、

「魅力的な香りを創る」には、必要不可欠な時間です。

そして、それぞれが感じた表現を、共有する時間も、また貴重で楽しい時間です。

香りに対する自分の表現の引き出しがぐっと増えるのも、

アロマブレンドデザイナーコースを受講する大きなメリット

たとえば「レモン」という精油ひとつとってみても、いろんな表現ができます。

今まではただ「柑橘系」「さわやか」「明るい気持ちになる」「好き」のみだった表現が、

アロマブレンドデザイナーでは、

温度は?色は?季節は?時間帯は?性別は?どんなインテリア?どれくらいの明るさ?

そして、同じ柑橘系の他の精油と比べてイメージの違いは?香りの強弱や持続性は?

他の精油とブレンドするときの注意点や、活かし方は?など、

その精油だけが持つ「特性」をしっかり掴む必要があり、

また、それらを詳しく表現して、違いを把握し、使いこなす知識と技術が必要となります。

そのために、必要な時間がぎゅっとつまった2日目、

みなさま、おつかれさまでした♪

みなさまも「集中して嗅覚も疲労したけど、とにかくたのしかった~!」と。

精油ひとつひとつの特性を知って初めてたどり着ける、ブレンドへの道。

次回から、いよいよブレンド実習スタートです。

これから何度もブレンドを繰り返してゆく中で、

この2日目の時間はこのためにあったのだ!と実感していただけることと思います。

お楽しみに。たのしみ~!

次期開講受講のお申込み、お問い合わせは、下記よりお気軽に▼

ブレンドデザイナークラス。とてもたのしいですよ。

ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ - 下記のメールフォームをクリックしてお問い合わせください♡

The following two tabs change content below.
林里江

林里江

+aroma/ライブラ香りの学校山口校認定講師 +aroma実践基礎講座・アロマブレンドデザイナークラス担当 (公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト・同アロマテラピーインストラクター・アロマブレンドデザイナー (一社)国際アロマテラピー科学研究所認定メディカルアロマセラピスト @aroma 認定アロマ空間デザイナー・インストラクター・検定講師
第4期ブレンドデザイナーコース2日目
この記事をお届けした
美腸アロマ山口の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

Facebook