第7回漢方セルフケア講座(4月24日)

記事のシェアOK☆

みなさまこんにちは。漢方セルフケアマスター藤田です。

11月から始まった「漢方セルフケア講座」

4月も楽しく開催させていただきました。

お忙しい中ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

今回も午後からの薬膳カレー作りを楽しみに来られた方ばかりでした (^▽^)/

楽しみは後に回して先に体質チェックをしていただきました。

皆さん何かしらの体質傾向がある中、

なんと!健康そのもの!のパーフェクトな方もおられました。

日頃からのケアの賜物ですね。

午後からの薬膳カレー作りは

皆さん大盛り上がりです。

「いい香りがしてきた!」「もうできた!」

という皆さんの驚きや笑顔を見るだけでとっても嬉しい気持ちになります。

試食は、ピリッとスパイシーなカレーを楽しむにあたり

タオル片手に汗を拭きながら格闘される方も💦

身体のから温まる薬膳カレーは翌日の体調にも大きな変化があるんですよ。

「あぁ健康な食事をしたなぁ」と実感していただけると思います。

漢方セルフケア講座はご自身の体質と向き合う時間があります。

「体質」と一言にいっても

季節や自分の周りの環境、女性に至ってはホルモンバランスで少しずつ変化があります。

その変化を見逃さないため、そして良い変化をもたらすためには日頃のケアが必要。

実は、

キッチンにある「生姜」「胡椒」「鷹の爪」「ニンニク」

これらを使っただけで立派な薬膳料理。

気軽に取り入れて病気にならない身体づくりができるといいですね。

さらには、上手に漢方を相棒にしていただければいいなと思っています。

ということで次回は5月28日(日)開催予定です。

残席も残りわずか。ご興味のある方は是非お待ちしておりますね。

ではまたです☆

The following two tabs change content below.
藤田綾子

藤田綾子

+aroma/ライブラ香りの学校山口校認定講師 +aroma実践基礎講座・漢方セルフケア講座・アロマハンドセラピスト・アロマテラピーインストラクタークラス担当 (公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト・同アロマテラピーインストラクター (一社)国際アロマセラピー科学研究所(ISA)認定漢方セルフケアマスター (一社)日本美腸協会認定美腸プランナー2級
藤田綾子

最新記事 by 藤田綾子 (全て見る)

第7回漢方セルフケア講座(4月24日)
この記事をお届けした
美腸アロマ山口の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

Facebook