3期開講AEAJアロマブレンドデザイナー3日目

記事のシェアOK☆

第3期AEAJ アロマブレンドデザイナークラス3日目 1日目2日

このコースのクライマックスともいえる3日目。

くりかえすブレンドレッスンで、

「調和のとれた香りとは」をひたすら学ぶ一日となりました。

わたしも授業させていただくたびに改めて実感するのですが、

受講者のみなさんも、

ここで精油たった1滴の威力を知り、その威力に驚く。

それを知って頭に叩き込むことこそ、ブレンドデザイナークラスのだいご味!

みなさん、嗅覚に集中。

ひたすらくりかえすブレンドレッスン♪

わたし自身、ブレンドをする際に気を付けていることや、

テキストには載っていない実践的なテクニックをここでいかにわかりやすく伝えられるか。

その点も心がけながら授業をすすめております。

ブレンド実習で生きてくるのが2日目までひたすら精油と向き合ってきた時間

ひとつひとつの精油の特性を香りとともに頭に入れていなければ、

ブレンド知識や技術を学んだところで、魅力的な香り創りはできません。

今期開講から、テキストにはない応用編の実習も多く取り込んで、

「ブレンドとは」「アコードとは」を実践的な時間の中で掴んでゆきます。

*すでに受講されたみなさまは、スピンオフ講座でこの内容を盛り込む予定です♪

その「知識や技術の基本的な考え方」を教えて学ぶのが学校であるのだけれど、

頭で理解はしていても、それが今後の実践につながらなければ、もったいない。

そこをどうつなげてあげて、これからのみなさまの実践に活かせるか。

代表講師の須本先生と毎回会議を繰り返し、授業内容をブラッシュアップしています。

アロマを実践してゆく上で、このアロマブレンドデザイナークラスは

ぜひ受講していただきたいクラスであると、授業させていただくたびに、痛感します。

精油ひとつひとつと向き合い深く知ることができるコースは今までありませんでした。

なかなかこのカリキュラムを修了するだけですべてを掴むことは困難ではあるのですが、

精油の特性を掴む、ブレンドする、いい香りを創る、

それらの大事なポイントを「知る」ことができることが、これからの武器になります。

その後は、自分がどれだけ香りとふれあい実践してゆくかの「経験値」

わたしも、まだまだ道の途中。

日々少しずつ磨かれてゆく嗅覚は、反復作業の中からも毎回新たな発見をするのです。

ライブラ香りの学校では、ここでしか学べないカリキュラムをご準備しております。

気になる方は、ぜひおきがるにお問い合わせくださいませ♪

次期開講の日程も決まっております▼

【AEAJアロマブレンドデザイナー4月18日開講火曜日クラス】 満席御礼

①4/18 ②5/23 ③6/20 ④7/11 (10時~16時 最終日のみ17時まで)

受講料 ¥80,000(税抜・教材費込)

担当講師 林 里江

第4期開講、満席となっておりますが、キャンセル待ちのお申込み、

及び次期開講のご受講のお申込み、お問い合わせは、下記からお待ちしております。

ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ - 下記のメールフォームをクリックしてお問い合わせください♡
The following two tabs change content below.
林里江

林里江

+aroma/ライブラ香りの学校山口校認定講師 +aroma実践基礎講座・アロマブレンドデザイナークラス担当 (公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト・同アロマテラピーインストラクター・アロマブレンドデザイナー (一社)国際アロマテラピー科学研究所認定メディカルアロマセラピスト @aroma 認定アロマ空間デザイナー・インストラクター・検定講師
3期開講AEAJアロマブレンドデザイナー3日目
この記事をお届けした
美腸アロマ山口の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

Facebook