第5回漢方セルフケア講座

記事のシェアOK☆

漢方セルフケアマスター藤田です。

2017年に入りあっという間にもう2ヶ月が過ぎていきました。

本当に毎日があっという間です。寒い冬もやっと影を潜めうららかな春が顔をのぞかせている

今日この頃いかがお過ごしでしょうか。。

少し前になりますが、2月の下旬、

第5回目漢方セルフケア講座を開催いたしました。

今回も薬膳カレーを楽しみに来てくださった方で盛り上がりました。

漢方には興味があるし、テレビCMや番組でもやたら「漢方」「薬膳」

を耳にする機会が増えてまいりました。

それもそのはず。

今、漢方を取り入れる病院も増え、食事も見直されているのです。

不調な時は薬に頼ることもありますが、

日頃の食生活を見直して「病気にならないからだ」を作ることも大切。

皆様真剣にセルフチェックシートで自分の体質を見直していただき、

そして薬膳カレーを楽しんでいただきました。

ご自宅でも早速作っていただけたかな?

この講座をきっかけに参加してくださった皆様やご家族の方々の健康につながっていけたら

嬉しいなと思っております。

次回は3月10日。次回も満席御礼いただいております。

皆様にお会いできるのを心から

楽しみにしております☆

The following two tabs change content below.
藤田綾子

藤田綾子

+aroma/ライブラ香りの学校山口校認定講師 +aroma実践基礎講座・漢方セルフケア講座・アロマハンドセラピスト・アロマテラピーインストラクタークラス担当 (公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト・同アロマテラピーインストラクター (一社)国際アロマセラピー科学研究所(ISA)認定漢方セルフケアマスター (一社)日本美腸協会認定美腸プランナー2級
藤田綾子

最新記事 by 藤田綾子 (全て見る)

第5回漢方セルフケア講座
この記事をお届けした
美腸アロマ山口の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

Facebook