第3期アロマブレンドデザイナー2日目

記事のシェアOK☆

第3期AEAJアロマブレンドデザイナークラス、2日目開講いたしました。

*1日目はこちら

2日目は、本当に、ひたすらひとつひとつの精油と向き合って、嗅覚に集中。

研ぎ澄まして、精油の特性をしっかりと掴んでゆきます。

ライブラ香りの学校だからこそ学べるカリキュラムをご準備しております。

ひたすら、精油とマンツーで向き合ったあとは、

みなさんで、イメージの共有。

自分が感じた精油のイメージと、他者が感じるその精油のイメージ。

共有することで、精油の新たな魅力を発見できたり、

自分では湧き出ない素晴らしい表現を頂戴できたりする、とても有意義な時間です。

香りのイメージ、強弱、持続性。

このすべてをしっかりとその精油の「香り」とともに、頭に叩き込む。

精油の特性を一度ですべてとらえることは、まず困難です。

そして、このクラスを修了したからと言って、完璧に掴めるというわけではありません。

くりかえし、何度も何度もブラインドでわかるようになるまで香ってゆくことで、

時間をかけて、精油を知ってゆくことができます。

なので、受講者のみなさんは、おうちに帰ってからも、このクラスが修了したあとも、

ひたすら香り、嗅覚の訓練をする必要があるのです。

地道な作業のように思えますが、

精油の特性のとらえ方、ブレンドの基本をしっかりと学べることこそが、

アロマブレンドデザイナーの最大で最強の、武器ではないかと思います。

嗅覚は鍛えればどんどんと研ぎ澄まされてゆき、嗅覚が磨かれるたびに、

その精油のさらなる魅力に、何度も出会えるのだと思います。

精油の魅力を知れば知るほど、

だれにもまねできない魅力的な香りが創れるブレンドデザイナーに近づくのだと思います。

まだまだ続く第3期開講のこのクラス。

次回はいよいよブレンドの知識・テクニックの授業に入ります。たのしみ!

次期開講の日程も決まっております▼

【AEAJアロマブレンドデザイナー4月18日開講火曜日クラス】残1席

①4/18 ②5/23 ③6/20 ④7/11 (10時~16時 最終日のみ17時まで)

受講料 ¥80,000(税抜・教材費込)

担当講師 林 里江

早くも残席1席となっております。

ご受講のお申込み、お問い合わせは、下記から、お待ちしております。

ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ - 下記のメールフォームをクリックしてお問い合わせください♡
The following two tabs change content below.
林里江

林里江

+aroma/ライブラ香りの学校山口校認定講師 +aroma実践基礎講座・アロマブレンドデザイナークラス担当 (公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト・同アロマテラピーインストラクター・アロマブレンドデザイナー (一社)国際アロマテラピー科学研究所認定メディカルアロマセラピスト @aroma 認定アロマ空間デザイナー・インストラクター・検定講師
第3期アロマブレンドデザイナー2日目
この記事をお届けした
美腸アロマ山口の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

Facebook