第3回☆漢方セルフケア講座開催

記事のシェアOK☆

  • みなさまこんにちは。

ISA認定漢方セルフケアマスター藤田です。

2017年に入り投稿。

みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_4411[2]

さて、昨年11月にスタートした漢方セルフケア講座

1月8日に第3回目の開講をいたしました。

年始のお忙しい時、しかも三連休の中日にお越しくださりました皆様

本当にありがとうございました。

今回も座学では自分の体質にしっかりと向き合っていただきました。

どのタイミングでどんな漢方薬を・・・

自分の体質に合う漢方薬とは・・・

西洋薬と漢方薬の違いを理解していただくことでより漢方薬を身近に感じて

いただけたら。。という思いを込めてお話させていただきました。

これまで参加された方の多くは

午後から作る薬膳カレーに興味のある方がたくさんおられます

「市販のルーでしかカレーを作ったことない」

「スパイスをブレンドするにもどうしていいのかわからない」

などきっかけは様々。私も数か月前までは全く同じ意見でした。

でも、知ってしまえば目から鱗

簡単に美味しく、しかも今話題の「腸活」にもなるカレーをいとも簡単に作れるのです(*´▽`*)

IMG_4412[2]

作りながら、皆さんご自宅で即実践していただけるようにスパイスを

調合してもらいました。

参加された方だけでなくそのご家族も薬膳カレーで腸活☆

どんどん広まっていってほしいです(^▽^)/

IMG_4413[1]

薬膳カレーはまさに「食べる漢方といってもよいほど。

昨今、漢方薬を取り扱う病院も増えてきましたが、まだまだ少数派。

漢方の考え方である「自然治癒力を高める」ためにも

漢方薬は縁の下の力持ちとして役に立ってくれると思います。

IMG_4414[1]

今回もとっても楽しかったです♡ありがとうございました。

次回は1月29日。すでに満席御礼でございます。次回も楽しみにしております☆

The following two tabs change content below.
藤田綾子

藤田綾子

+aroma/ライブラ香りの学校山口校認定講師 +aroma実践基礎講座・漢方セルフケア講座・アロマハンドセラピスト・アロマテラピーインストラクタークラス担当 (公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト・同アロマテラピーインストラクター (一社)国際アロマセラピー科学研究所(ISA)認定漢方セルフケアマスター (一社)日本美腸協会認定美腸プランナー2級
藤田綾子

最新記事 by 藤田綾子 (全て見る)

第3回☆漢方セルフケア講座開催
この記事をお届けした
美腸アロマ山口の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

Facebook