漢方セルフケア講座 2016.12.10

記事のシェアOK☆

皆様こんばんは。

漢方セルフケアマスターの藤田です☆

先日、第二回目の漢方セルフケア講座が開催されました。

今回も漢方に興味のある方にお集まりいただきました!

師走の忙しい時期にご参加くださりまして本当にありがとうございました♡

img_42801

漢方医が使用する問診票を簡素化した「セルフチェックシート」

に記入しながら自分の体質とき合う時間🕐

体質は自分が思っている以上に

その時その時の身の回りの環境にもかなり影響されます☆

私も時々チェックシートを試してみますが毎回って

「なるほど~」と思うこともたくさん(・_・D

奥がいのであります

午後からの

薬膳カレー作り&試食会🍛

たくさんのスパイスたちがリビングを占領!

img_42811

img_42861

今回も皆様楽しく作っておられました。

みんなで手分けして作るカレーは

スパイシーで身体のから温まる優れもの✨

今日も皆さんのほっぺが可愛いピンク色にそまっていました♡

img_42891

しい時間をありがとうございました♡

img_42921

恒例の集合写真📷皆さん良い笑顔です(^▽^)/

img_42971

次回開催は2017年1月8日(土)

です☆すでに満席となっております。ありがとうございます♡

来年も皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

The following two tabs change content below.
藤田綾子

藤田綾子

+aroma/ライブラ香りの学校山口校認定講師 +aroma実践基礎講座・漢方セルフケア講座・アロマハンドセラピスト・アロマテラピーインストラクタークラス担当 (公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト・同アロマテラピーインストラクター (一社)国際アロマセラピー科学研究所(ISA)認定漢方セルフケアマスター (一社)日本美腸協会認定美腸プランナー2級
藤田綾子

最新記事 by 藤田綾子 (全て見る)

漢方セルフケア講座 2016.12.10
この記事をお届けした
美腸アロマ山口の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

Facebook