漢方セルフケア講座 ♡初開催♡

記事のシェアOK☆

皆様こんばんは(^▽^)

ISA認定漢方セルフケアマスターの藤田です☆

img_42291

先日山口市の+aroma(プラスアロマ)にて「漢方セルフケア講座」開催されました☆

漢方や薬膳カレーに興味のある方にお集まりいただき和やかにスタート !

記念すべき初回開催に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

img_42491

午前中はご自身の体質としっかり見つめあっていただく

「体質チェック」

をしていただきました。

皆さん真剣です

それぞれの体質にあった漢方薬を知ることでより漢方を身近に感じていただけたかなぁ・・

授業中も様々な意見や体験談も飛び交い、大いに盛り上がりました☆

そしてお待ちかねの「薬膳カレー作り」

img_42451

今回の講座を開くにあたり、張り切ってたくさんのスパイスを準備しちゃいました。

須本先生ご自宅の超素敵なリビングにちゃっかり馴染んじゃってます(^▽^)

ズラリと並ぶスパイスに皆様興味津々♡

img_42431

カレー作りスタート☆

手際よくカレーを作っていきます☆

img_42471

カレーを美味しく煮詰める間に

ご自宅でも作っていただけるようにカレーのスパイスはお持ち帰り用を皆さんに

詰め詰めしてもらいました☆

その間私はカレーの番人を(笑)

さて楽しい試食の時間♡

img_42421

簡単にかつ美味しくできるカレーは殆どの方がオカワリしていただき

嬉しい限り。みんなで食べるから余計に美味しい!

そして皆さんの頬がポッっとピンク色に。

そう、薬膳カレーは身体の「芯」から温まるんです

img_42321

カレーは「夏」のイメージがある方も多いですが、

これから寒くなる季節にスパイシーで本格的なカレーを取り入れるのも

オススメ

img_42411

次回は12月10日。すでに満席となっております。

今からとっても楽しみです。漢方を気軽に知っていただくきっかけに

これからも様々な角度から漢方を伝えていきたいと今から鼻息を荒くしております(笑)

2017年も開催予定の漢方セルフケア講座。

興味のある方は是非一緒に楽しく

漢方を学びましょう♡

The following two tabs change content below.
藤田綾子

藤田綾子

+aroma/ライブラ香りの学校山口校認定講師 +aroma実践基礎講座・漢方セルフケア講座・アロマハンドセラピスト・アロマテラピーインストラクタークラス担当 (公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト・同アロマテラピーインストラクター (一社)国際アロマセラピー科学研究所(ISA)認定漢方セルフケアマスター (一社)日本美腸協会認定美腸プランナー2級
藤田綾子

最新記事 by 藤田綾子 (全て見る)

漢方セルフケア講座 ♡初開催♡
この記事をお届けした
美腸アロマ山口の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

Facebook