AEAJアロマブレンドデザイナー3日目

記事のシェアOK☆

AEAJアロマブレンドデザイナーコース、3日目です。

*1日目はこちら、2日目はこちら

魅力的な香りを創るために一番大事なことは

「個々の精油の特性をしっかりとつかむ」こと。

「特性」というのは、効果効能だけではなく、

香りのイメージや香調、香りの強弱、持続性など、すべてを含みます。

その精油自体を「まるごと」知ってゆく必要があるのです。

これは、ブレンドデザイナーコースだからこそ学べる部分。

精油を知り、表現力を身に着け、「香りを創る」知識と技術を学ぶ3回目。

このクラスの佳境!嗅覚も頭も、今まで以上にフル回転です♪

日曜クラス、月曜クラス2日連続で3回目を迎えました。3

3-2

3-5

3-6 3-7

わたしも「クリスマスの香り」を創って、みなさまにご紹介させていただきました。

3-3

サンタさんといっしょに、かわい~♡

クリスマスの香り、コンセプトどおりのとてもいい香りに仕上がりました。

ブレンドデザイナークラスの授業で学ぶことを、そのまますっぽり活かしてます。

日曜クラスのみなさまと♪

3-4

3回目は、今までしっかりと頭に入れこんだ「精油の特性」の知識を活かしてブレンド。

みなさまの創り上げた香り、どれもすべていい香りでびっくり!

今までの時間が、しっかりとみなさまの身となり、

そして実践で活用できていることを実感しました。本当にいい香り。うれしい~

1滴ちがう精油がブレンドされるだけで、ガラリと香りも変わります。

「精油1滴の威力」のすごさと驚きを知ることができるのもブレンドデザイナーコース。

月曜クラスのみなさまと♪

3-8

精油は単体で香るときつく感じたり、好みではないと感じることも多々ありますが、

ブレンドすることで、相乗効果で想像以上の素晴らしい香りとなり、

今まで嫌いだと思っていた香りが、好きになってゆきます。これがブレンドの魅力。

アロマのプロとして「魅力的な香り」を創る上では、

自分の主観「好き嫌い」は、まずはあっちへ置いておくこと、も必要となってきます。

けれども、プロといえども、人間。好き嫌いはあって当然です、

でも、ブレンドを知ると「きらいな香りが少なくなってゆく」のも事実。

実際、開講中のクラスでも、

「きらいだと思っていた香りに愛着が芽生えてきた」との声も多々。

こうなってゆければ、どの精油もまんべんなく使いこなせる。もう怖いものなしですね♡

すべての精油を愛せるようになり、実践できるアロマの可能性が広がります。

アロマを仕事にしてらっしゃる方はもちろん、アロマにご興味ある方は、

ぜひ、ブレンドデザイナーコース。本当に、おすすめです。

次回はいよいよ最終回4回目。

たのしすぎて、もう終わるのかとさみしいのですが、次回は「自由課題」

みなさまのブレンドしたオリジナルの香りに出会えます。

今までの知識とテクニックを総動員してどんな香りができあがるのか。

今からたのしみでたまりません♪

【 2017開講予定スケジュール 決定いたしました!】

*2017年1月22日開講日曜コース (全4回 10時~16時)

①1/22 ②2/19 ③3/12 ④4/16

*2017年1月25日開講水曜コース (全4回 10時~16時)

①1/25 ②2/22 ③3/8 ④4/26

・受講資格・・AEAJ 認定アロマテラピーアドバイザー以上の資格保有者 

・受講料・・¥86,400 (税込・教材費込)

・場所・・ ライブラ香りの学校山口校*+aroma

・時間・・10:00 ~ 16:00(4回目のみ17:00まで)

・講師・・ライブラ香りの学校山口校 代表講師 須本愛子・認定講師 林里江

お申込み・お問い合わせは、下記よりお気軽にお待ちしております♪

ご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ - 下記のメールフォームをクリックしてお問い合わせください♡

The following two tabs change content below.
林里江

林里江

+aroma/ライブラ香りの学校山口校認定講師 +aroma実践基礎講座・アロマブレンドデザイナークラス担当 (公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト・同アロマテラピーインストラクター・アロマブレンドデザイナー (一社)国際アロマテラピー科学研究所認定メディカルアロマセラピスト @aroma 認定アロマ空間デザイナー・インストラクター・検定講師
AEAJアロマブレンドデザイナー3日目
この記事をお届けした
美腸アロマ山口の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

Facebook