ミニマリスト♡

記事のシェアOK☆

『モノがないね』

一人暮らしをはじめた大学生の頃から、家にきた人に必ず言われる言葉。

自分では普通のつもりなんだけど、あまりのもののなさに本当にここで暮らしているんだろうか?と思う方もいるみたいで・・

『生活感がないですけど、ここはご自宅ですか?』と聞かれることも多々(笑)

友人によると、最近流行りの言葉では『ミニマリスト』というらしい。

【コトバンク】によるとミニマリストとは

持ち物を出来るだけ減らし、必要最低限のものだけで暮らす人。
自分にとって本当に必要なものだけ持つことで、かえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において新しく生まれたライフスタイルである。

だそうで(笑)

私の場合は、豊かに生きるためにモノを減らすというよりは、必要以上のモノが持てなくて結果モノがないという方が正しいのかもしれないなと感じる。

モノも人も自分が大切にできる範囲でしか持てない。

冷蔵庫の中にも最低限のものしか入れていないので、買い物に行けない日は食べるものがなくて本当に困ってしまう(笑)

今私の周りにあるものや私の周りにいる人は自分にとって不可欠な存在。

その分一つでもなくなってしまうときっとあたふたしてしまう。

もっと器用にたくさんのモノや人と付き合っていければ楽なんだろうなって感じるけど・・・

生まれながらに今流行りのミニマリストということでよしとしようかな(笑)

The following two tabs change content below.
須本愛子

須本愛子

代表+aroma
山口県から美腸アロマを発信していきます☆ ライブラ香りの学校山口校 *+aroma (プラスアロマ)代表講師/ 山口県初☆(一社)日本美腸協会認定講師兼美腸プランナー/ 英国IFA(国際アロマ連盟)認定アロマセラピスト/ (公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト/アロマテラピーインストラクター/アロマブレンドデザイナー
ミニマリスト♡
この記事をお届けした
美腸アロマ山口の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆

Facebook